BLOGブログ

RESULTS FOR: BUSINESSEVENT

年末のご挨拶【福岡|リノベーション|レトリック】

  • 2023.12.29  / 
  • 西山友基 工務ディレクター

こんにちは!

工務ディレクターの西山です。

 

早いものでもう年末、本日がレトリックグループの年内最終日となります。

(新年は1月6日から営業いたします)

今年も多くのご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

1年を振り返ってみますと、大きなイベントが多くあった一年でした。

ここで大きなものをいくつかご紹介します。

①新HPの公開

企業の顔でもあるHP。以前は弊社社長の宜本が自作しておりました。

これはHP見た方に伝えると皆様ビックリされます。(オールラウンダー過ぎる社長)

リノベーションをご依頼いただく事も多くなり、溜まってきた施工事例も

より多くの方にみていただくため、外注でHPを製作を依頼しました。

(株式会社CUBE様、誠にありがとうございました)

できあがったHPのTOPがこちら。

(TOPページに戻るのはブログを読み終わってからお願いします笑)

シンプルなページに見えるかもしれませんが、ページの構成やページ数、

社長の宜本が自作(!!!)したロゴをどう動かすか、ロゴのサイズはどうするか、

文字の大きさ、フォントをどうするか、細部まで打合せを重ねて製作しております。

だからこそ思い入れの強いページとなりました。

 

②株式会社サンワカンパニー様とのコラボ

ミニマルなデザインで人気の高い株式会社サンワカンパニー。

弊社もミニマルデザインを採用することが多く、サンワカンパニー様の製品は

様々な物件で納入させていただいておりました。

それがきっかけとなってサンワカンパニーの新ショールームでは初となる

コラボイベントを開催させていただきました。

(リノベOB座談会の様子。A様、出演いただき誠にありがとうございました)

それだけでは終わらず、コラボレーションルームの製作も決定。

マンションでは日本初のハーフユニットバス「バルネア」をはじめ、室内ほぼすべての建材を

サンワカンパニー様の商品という、全国でも珍しいケースとなり、サンワカンパニー様の

Yotubeチャンネルでもご紹介いただきました。

(撮影の一コマ。真剣に打合せ中です)

 

③新メンバー入社

1月に加賀其、7月に森崎が入社。

加賀其は元ゼネコンで施工に関しては既にプロフェッショナル。

デザインや営業、お客様との打ち合わせも可能な万能プレイヤー。

森崎は帰国子女でWEB・広告担当。

各種写真や動画の撮影や編集、広告物デザイン、予約システムや

公式LINEの運用も合わせて担当。

二人とも、より多くの方にレトリックの魅力を伝えるべく奔走しています。

(二人のブログもありますのでぜひご覧ください)

 

まだまだ他にもありますが、書き出すと終わらないので今回はこの辺りで…。

 

重ねてとなりますが、本年は多くのご用命をいただきまして誠にありがとうございました。

2024年もレトリックらしく、「今より眺めの良い毎日」をお届けできるよう邁進いたします。

引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。